2021年08月29日

ひさびさの釣行

左母趾手術後、全体重がかからないように安静な生活を続けてましたが、
木曜の経過診察で「日常生活での歩きは、始めていってね」と担当医の
センセから言われたので、金土に足場のエェとこでナイトゲームでロック
やってきました。

金曜:エリアHtにて
ひさびさの釣行
このコ含め、20cm前後のガシラ2匹

不完全燃焼だったので土曜も同じコトへ
ひさびさの釣行
金曜よりサイズアップで24cm。このあと20cmを1匹追加。

このポイント、春はもう少し賑やかで、ガシラに加えてアコウも混じるのですが、
この2日間は2匹以外の気配なし。
小さい&浅い釣り場なので、水温が上がり切ってしまうのが良くないようです。水色も少し
ニゴリがあって水クサりしているのかもしれませんね。

けどロックフィッシュの、着底寸前にバイトしてくるトンッというアタリをとるの、やっぱり気持ちいいです。

[タックルデータ]
金曜
Rod:GRF-TX77despoil(13)
Reel:BioMaster11 C3000[スプール2000S](シマノ)
Line:PE#0.6 + FC 8lb
Lure:テキサスリグ(1/8oz+#2フック)でバグアンツ3in,グラスミノーM
土曜
Rod:宵姫EX S83M-Solid RF(がまかつ)
Reel:BioMaster11 2000S(シマノ)
Line:FC 5lb
Lure:ジグヘッド(PlusMagic#3-2.5g)+ロックマックス2in


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
水面を割って出るアタックだが...
春めいて
今週の釣行
本年の釣り コト初め
ホンマに食ってきたわ(驚)
梅雨ゆえに
同じカテゴリー(釣り)の記事
 水面を割って出るアタックだが... (2021-06-14 05:56)
 春めいて (2021-03-28 16:37)
 今週の釣行 (2021-01-17 21:03)
 本年の釣り コト初め (2021-01-04 20:24)
 ホンマに食ってきたわ(驚) (2020-09-05 21:40)
 梅雨ゆえに (2020-06-20 18:30)

Posted by G-MAX at 20:40│Comments(0)釣り
管理人の承認後にコメント受付となりますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。