2019年07月29日

アーモンドチョコ電車になったつもりで...

日曜日、天気はエェが土曜朝の大雨でニゴりMAXなので釣りNG。
なもんで、朝早くの涼しいうちにサイクリング。

今回は野上~海南を流すコースです。
旧野鉄の軌道を、野上新橋~海南高校前~大野中あたりまで
遅くもなく、ガツガツもせず、気持ちいいペースで流しました。

そこからJR高架下を新宮方にのぼっていきます。
(注:新宮・松阪・亀山方が“のぼり方面”)

すると、見えてきました。熊野一の鳥居・・・藤白神社です。
一の鳥居ですから、言うなれば玄関口。
たしかに「ココより南は山の神様のエリア」って感じがします。

今回のサイクリングは、ちょうど往路90分/復路90分で、終盤の
ペースダウンもそんなに急激に来なかったので、ホンマ楽しめました。

電車の軌道=アップダウンは基本ナシ なところも良かったの
かもしれません。

つぎはドコ行こうかな?
  


Posted by G-MAX at 21:32Comments(0)自転車

2019年07月09日

フカすほうと違って漕ぐほう

バイクはバイクでも...な話。
道乗り仕様のマウンテンキャットを春以降乗ってへんかったさけ、
土曜日に掃除しました。

そしてさっそく日曜朝にサイクリング。和歌浦まで行ってきました。
往きは1時間15分ほどで到着。東照宮にお参りしました。
残念ながら本殿は改修中でしたが、楼門は久能山同様、鮮やかでした。

復路は、やはり脚の疲れが出てペダルが重い!2時間掛かりました。

漕ぐほうのバイクも、どんどんライドしていこ~っと
  


Posted by G-MAX at 22:19Comments(0)自転車