2019年06月04日

またも、お参りの時の食いモン話・・・

昨日はあさぎり牛乳の話でしたが、もうひとつ食いモンの話が
ありました。。。

静岡県の東部&伊豆の、ソウルフード(??)といえる物の
ひとつが「のっぽ」。
そういや、20代のときにもらったことあったなぁ。。。女子に。

ラブライブサンシャインの花丸ちゃんが食べてる、あの長い
菓子パンです。
(画像貼りたいトコロですが、著作権に触れそうなのでやめとく)

今回のお宮参りで、吉田でお参りしてから沼津へ向かう道中で
立寄った「道の駅須走」にものっぽを置いていたのですが・・・
またも、お参りの時の食いモン話・・・
さすが県境、両県の名物味を揃えてますね。

釣りの前の小腹満たしに、桔梗屋信玄餅味を購入。
食べてみました・・・きな粉を黒蜜で練ったペーストのサンドやないか!なるほどな!
ワエ的には好き!

一方、静岡側の丹那牛乳味は・・・どんなんやろ?買っときゃよかった(泣)
メタボこわさに食い意地を抑えたことを後悔!
またもや次回往静の目的ができてしまった(笑)

丹那牛乳かぁ・・・
熱海峠手前の函南の高原地帯の風景と、キミサワの乳製品コーナにならぶ旧農協の
(協)マークの牛乳パックを思い出してしまった。。。そんなお話でした。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
似てるら?
2ヶ月ぶりになってしもた訳
なやみは続く
悩むんだよね~
ほかに無い味
今秋をイッキ振り返り①
同じカテゴリー(日常)の記事
 似てるら? (2021-08-31 06:00)
 テツトモ (2021-08-26 21:00)
 2ヶ月ぶりになってしもた訳 (2021-08-24 22:04)
 なやみは続く (2021-02-06 21:45)
 悩むんだよね~ (2021-01-23 22:00)
 ほかに無い味 (2021-01-18 21:04)

Posted by G-MAX at 22:31│Comments(0)日常
管理人の承認後にコメント受付となりますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。