2019年08月05日

見事なまでに

前に「脱、腹囲アウト~」を目指して生活習慣を変えつつ
あります・・・的な話をしたことがあると思いますが、
 ◆平日は朝晩「競歩」を20~30分ほど
  (ランニングしたいのですが、どうもヒザにくるので)
 ◆土日のどちらかで片道15~20kmのサイクリング
を続けています。

その「競歩」のお供だったランニングシューズですが、3~4年前に
購入して一時期寝かせてあったものを年明けから再び使っていました。
しかし、今日の朝のウォーキングで「右足のソールがなぜか先に接地
するので擦る」感じが、自分のタイミングと異なるのですごく気持ち悪く、
どうなっているのか見てみると、、、
見事なまでに
見事にソール全体が、接着剤が外れてペロンチョ!
パカパカと下がるので、自分の感覚よりも先に接地して擦ってたみたい。

けど、昔と違って縫い合わせず接着剤で貼ってあるだけやから、接着剤の材質が
ヘタると、見事に全体で剥がれるよね。
たしかに量産性はいいけど、ちゃっちい。。。

あと、やっぱり有機素材って3~5年で材質劣化するよね。改めて感じましたわ。

つぎの靴要るけど、どこの靴にしよう?
別にマラソン大会出るワケちゃうんでアンダー¥5000の靴でエエんやけど、
ランニングシューズでないと疲れるからなぁ・・・





同じカテゴリー(日常)の記事画像
似てるら?
2ヶ月ぶりになってしもた訳
なやみは続く
悩むんだよね~
ほかに無い味
今秋をイッキ振り返り①
同じカテゴリー(日常)の記事
 似てるら? (2021-08-31 06:00)
 テツトモ (2021-08-26 21:00)
 2ヶ月ぶりになってしもた訳 (2021-08-24 22:04)
 なやみは続く (2021-02-06 21:45)
 悩むんだよね~ (2021-01-23 22:00)
 ほかに無い味 (2021-01-18 21:04)

Posted by G-MAX at 21:41│Comments(0)日常
管理人の承認後にコメント受付となりますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。