2019年05月20日

今週は午前中ツーリング

今週は日曜午前で行って帰ってくるツーリング。

今回は、過去に走ってそうで実は走ったコトが(たぶん)ない
R425の塩屋(御坊)~龍神間に行ってみた。
距離が長そうなのと、土曜にキャブ調整してので、1号機の
SR400で行く。

まず黒沢越えで金屋へ。
途中、ココもこれまで行ったことがなかったので立ち寄る↓
今週は午前中ツーリング
奥にキハ58とレールバスが展示されてました。

このあと、一旦R42へ出たのち、津木から内原へ越え、またR42を
走り、北塩屋の信号から旧425に入り、王子社の前を通って
R425の新道に出る。
新道は、塩屋ふ頭入口から王子川に沿って上るようにつけられていて
~印南原~中真妻~上洞まで改修された両側2車線の道が続いてます。
途中からは王子川ではなく切目川沿いに上っていくので、渓谷美を
楽しみながら上っていけます。
改修区間は、1号機では快適なんだけど、2号機だと必死かな??

なんて思っていると、真妻最奥の川又にさしかかったところで、改修
区間終了。ミカン山の農道みたいな2t車でいっぱいの1車線道路に。
てっぺんのトンネルで町界なのだが、トンネルに照明なし。超ヤバイ。
トンネルを超えてからも、舗装路とはいえ農道林道レベルの道幅で
下っていく。。。おっ、景色が開けた!と思ったらR424。2車線です。

ここからはよく知った道。まずは金屋までこの道を走ります。

天気もよかったので、R424に出てから十数分のところで気持ちよさそう
な所があったのでひといき↓
今週は午前中ツーリング

このあとはひたすらR424を走り、黒沢越えして帰りました。

う~ん。今回はあまりアゲがなかったなぁ。。。なんでだろ。

さてさて、来週は2号機で、どこ行こかなぁ。。。


同じカテゴリー(単車)の記事画像
実は進んでまして...
暖かい週末だったので
またもや2年ごとの・・・
暖かかったので
どうなるメイトV70
さーて、今週の「日曜午後ツーリング」は?
同じカテゴリー(単車)の記事
 実は進んでまして... (2021-03-29 23:16)
 暖かい週末だったので (2021-02-21 20:38)
 またもや2年ごとの・・・ (2020-10-13 19:55)
 暖かかったので (2020-02-27 22:42)
 どうなるメイトV70 (2019-05-14 21:32)
 さーて、今週の「日曜午後ツーリング」は? (2019-05-13 22:39)

Posted by G-MAX at 21:23│Comments(0)単車
管理人の承認後にコメント受付となりますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。