2021年02月21日

暖かい週末だったので

今日は暖かい日曜日になったので、単車を2台とも引っぱり出してみました。

まず午前中に1号機をガレージから出す。
暖かい週末だったので
チューブドゆえ、寝かせてるとタイヤのエア圧下がっていたので、すぐにエアを張る。
エアを張って、キックして暖気させたら、山東まで流す。ん~ラクな単車。


昼飯食べてから、時間もあったので今度は2号機を引っぱり出す。
暖かい週末だったので
こちらは先々週にかつらぎの三谷まで走らせたので、始動も良好!
コイツは鳥居~岸宮~長山を流した。

ただ、先々週もそうやったんやけど、
メーター内で「ニュートラルランプがチカチカしたり」「ウインカーインジケータがつかんかったり」
と表示灯の動作がイマイチだったので、キーシリンダーを疑ってバラしてみると・・・
中のコマの一部分が折れていて接点圧が均等にかからない状態に。
だから接触不良であんな症状が出てたんか~。

原因わかったけど、どうしよ。
古い車種やさけ、中古部品でもポンと出てくるかどうか...


同じカテゴリー(単車)の記事画像
実は進んでまして...
またもや2年ごとの・・・
暖かかったので
今週は午前中ツーリング
どうなるメイトV70
さーて、今週の「日曜午後ツーリング」は?
同じカテゴリー(単車)の記事
 実は進んでまして... (2021-03-29 23:16)
 またもや2年ごとの・・・ (2020-10-13 19:55)
 暖かかったので (2020-02-27 22:42)
 今週は午前中ツーリング (2019-05-20 21:23)
 どうなるメイトV70 (2019-05-14 21:32)
 さーて、今週の「日曜午後ツーリング」は? (2019-05-13 22:39)

Posted by G-MAX at 20:38│Comments(0)単車
管理人の承認後にコメント受付となりますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。